私の一日

楽しみは創るものなんだ 

2020年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年初より私的なイベントが相次いでキャンセルに・・・
現役時代の仲間で新年会の中止、飲み友達との会合も中止、5月に予定していた孫たちとの家族会のレストランが自粛で中止に、

昨日は先輩とラーメン店で昼飲みを約束するも、彼が働くシルバー人材の仕事場で今朝の訓示でこの中で感染者が出たら、当事業所は閉鎖になるから注意せよと言われたそうだ、その彼からの今日の昼過ぎに電話でこのような話を聞き、悪いけど中止にしようと、、いいよ!と応えた

やむを得ない事情とは言え、何かガッカリ感がある、こんなことを言うのは不謹慎なんだろうな、
街も人気は少なく、飲食店はクローズ、やっぱり対面で会話しながら飲み食いするのが自然だ、けれど今はどうしようもない虚しさ、

そんなボヤキは横に置き、今日も料理に腕を振るった、新しいメニューではないけど、豚の角煮、菜の花の辛し和え、新じゃが芋のカレー風味に炒めたもの、冷蔵庫の野菜いっぱいでスープ、こんな夕食になりました、

そろそろ一杯やりたいところだけど、まだちょっと早い、その前にやることがあるから、メールで仕事のやり取り、電話で打ち合わせ等々

明日は、久しぶりにアルトサックスを手入れして、数曲吹奏するつもり、エネルギーを消費し肺活量も増えそうだから、幸い音は近隣の住居に漏れないから、下手でも気にせず一人で楽しむことが出来る、一日、一日を目標を以て過ごすのが良いと思う、
張り詰めずに、暇もいい、お昼寝もいい、自然に気の向くままに…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ