メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今度は腰痛対策ができましたが、あまりの足弱にがっくり。 

2020年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



胸のコルセットが要らなくなったので、腰痛ベルトをすることが出来ました。腹巻でみぞおちを温めて腰痛は少し楽になりそうです。


散歩で何メートル歩けるか試してみたら、まるで歩けなくてびっくり。退院後あまりにだらだらぐーたらしすぎて、入院中ほどは歩けなくなっていました。マンションの周囲の道路を一周するつもりが、足腰もたず、息も切れて、途中で戻ってしまいました。


まっすぐの廊下に16軒並んでいるマンションを1往復したくらいの距離は歩きましたが、家に入って、水を飲んでベッドに転がりました。かなりなさけない・・・


コルセット外したのに、未だ頻繁に息切れする。体力なさすぎ。
ちゃんと食べてよく寝なくちゃいけないのに、お風呂をサボる。
今朝はパンにジャムに牛乳。ヨーグルトとバナナで、料理サボった。


ところが散歩が辛すぎて倒れ込んだベッドで2時まで眠ってしまった。それから納豆に卵や海苔など入れて遅いお昼。


散歩は気をつけないとひどく祟ってしまいました。太腿も膝も痛い。夕飯作りがキツそうです。
散歩は椅子付きのカートを押していないと、座りたいとき休めないとダメージが酷い。
三輪車なら平気なのに一人歩きは、お医者さんにどんどんやりなさいと言われても、いきなりは無理、3分ともたないのが現実でした。



お友達から奈良の竹の子を下さると言われて、八百屋さんで待ち合わせ。こんな立派な筍と牛丼の具を頂いてしまいました。
明日若竹煮にしたいです。
八百屋さんでは小松菜と小蕪を買ったので蕪を漬けて、葉っぱの味噌汁を作らなきゃ。
蕪より葉っぱの味噌汁が好きなのに、葉先はカットされちゃっています勿体ないなあ。



政府から一人10万円受け取るのに、世帯主の申請で世帯主の口座に全員分が入るらしいですね。
うちはそれで良いけれど、世帯主がDV夫であったら彼が独り占めしちゃうかも。妻子が避難していたら、夫だけが受け取っちゃう。
個人に配るもっと良い方法はないのかしら?


大体世帯主というのがおかしい。家長制度の名残?夫婦は平等でしょう?
なんで男が世帯主なの?
家長に渡せば問題ないなんて誰が考えたの?めいめいに渡さなきゃダメでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ