メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は意欲あり____録音機は何が良いですか。 

2020年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だらだら起きる日が多いのに、今朝は浴槽を洗って、入浴。
食事も納豆に卵、キムチ、海苔。オクラのおかか和え。きちんとご飯をいただきました。ただし、腰痛ひどく椅子に座っているのがキツくなって、ベッドに倒れ込んでから、ネットスーパーに注文。欠品多く注文に時間がかかったけれど、明後日の夕方、どうにか頼めました。
今日は買い物の必要はありません。
腰痛は、入浴で増幅しました。
次回整形外科に行ったら、骨粗鬆症だけでなく、坐骨神経痛もちゃんと治療して下さいと言いましょう。横になれば痛まないのですが。寝ていては用事がたせません。
マスクを買わないために、布のマスクを先ず作りたいのです。

世の中で今、足りないと騒がれている諸々の物は、私は買いたくないし、何も買っていません。マスクも当面困らないけれど、今後買わないために作りたいのです。
作れるのだから、足らないものを買うべきではないと思います。


木曜日なので息子がきてくれると言いますが、大丈夫だからと断りました。息子は先日体調を崩した後ですから、電車に乗ってはいけません。


うちは今日何も買う必要がありませんから。


[追記]
今録音機を買いたくてうずうずしています。発するFMの階段は、高すぎてもう私には上がれそうにありません。
自分の録音機を持って、家で録音し、ある程度編集もして、音源をお渡しできたらと願っています。
発するFMの方々にも相談しているのですが、出向いて行かれないので、未だ具体化していません。


私には現代の録音機はさっぱりわからないのです。


何しろ、昔使い慣れていたのは、7インチリールの巨大で超高価な録音機でした。マイクも大きかったです。買うのに苦労したので、値段まで鮮明に覚えています。


その後の小型化はめざましく、今や私にはさっぱりわからない機材ばかり。
7インチテープは、切り刻んで繋いで編集しましたが、今は何がどうなったやら?婆には分からないのです。
放送に使える程度の音源をとれる録音機は何が良いのでしょう?婆に扱えそうな機材を教えて欲しいのです。皆様お知恵をお貸しください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ