メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

治りました!コルセット不要。 

2020年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



退院後2回目の診察。レントゲンの結果胸椎12番は治っていました!早々とコルセットが要らなくなったのです。なんたる開放感!!
但し腰痛はひどいです。前々からの坐骨神経痛。コルセットの影響で痛みが増していた可能性はあるそうです。
帰りがけに血液を採って、骨粗鬆症検査の両手のレントゲンを撮り。ゴールデンウィーク明けに、その結果で治療を決めるとのことでした。


今日はその前に眼科に行って、眼圧がやや上がっているものの心配はなく、来月また来なさいと言われました。薬局に行ってから、今日が火曜日で、整形外科の予約だったことをやっと思い出して、病院に行きました。思い出さなかったら、1週間遅れちゃうところでした。よかったです。


もう一つポカをやっていまして、夫に届ける薬を失くしてしまったのですが、これもクリニックに相談したら、明後日ホームまで診察に行くから、大丈夫と言われて一安心。


いろんな失敗が帳消しになって有り難いことです。
何だかいつでも困らない先に助かっちゃう私です。強運なんですね。



まだ体力ないし筋肉が足らないからヨタヨタしている。踏ん張りはきかない。油断はできないけど、折れた骨そのものは治ったのです。コルセット要らないのは大したことです。
嬉しくて、ジャムを買いに行ったところで、小さいスイーツも買っちゃいました。笑!


今日は、眼科も空っぽ。整形外科も空っぽ。どちらも全く待たされず、近所のスーパーも閑散。
人に近寄ったのは採血の時だけ。病院のカウンターも、スーパーのレジも透明のビニールカーテンが下がっていて、ビニール越しに短い会話。もちろんマスクは外さない。
かなりラッキーでしたね。


祝杯挙げなくちゃね。小さな缶の。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ