メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

おこもりお家パンは「ネギパン」作り〜♪ 

2020年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は父の病院の付き添いの日‥雨が降っていた。病院のある日の雨は嫌だなぁ。少し濡れたけど‥家に帰って来て気分転換にお家パン作りをした。

さて‥今日も四つ葉パンまつり〜♪牛乳パンを作った時にケンミンショーでやっていたご当地パンで熊本の「ねぎパン」このパンも気になったので作ってみた。

と言っても食べた事も無いので少し自信がないが‥テレビ写し出された画像を良く見てアルミ皿の下に熊本ネギのスライスしたものを引き、パン生地を伸ばしてその上にもネギを散らし発酵させてから焼く。

焼き立てにオーロラソースにお好み焼きソースを加えてかつお節を挟むそんな工程だった。

初めて作るやり方で生地の配合が難しかったがなんとなくこんな感じかなぁ。

焼き立てのパンにソースとかつお節を散らすシンプルな具材だが‥和風パンで特製ソースとかつお節の匂いが良い!そしてネギとも合う。
これ!美味しい♪また作りたくなるパン!

熊本のご当地パンの「ネギパン」ねぎを入れるという発想が素晴らしい!ネギパンの開発のキッカケとなった『ネギ嫌いの友人にバレないように、ネギが入ったパンを作ってほしい』という要望に応えて作ったものらしい。

熊本のネギパンに近づけたかは分からないが‥「ネギパン」のファンになった。本当は熊本ネギが手に入ればもっと美味しいだろうなぁ。

今日のおこもりお家パンは「熊本のネギパン」作り楽しかった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ