メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あたたかな日差しと爽やかな風で苺が揺れている♪ 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日の激しい雨風はどこに‥と思うくらいにカラッと晴れ暖かい日。レースのカーテンから日差しが眩しく入る。

気持ちの良い風が吹いていてテラスのプランター野菜達を見ると‥嬉しい変化あり。
ラディッシュが小さいが赤くまん丸になり沢山顔を出しまぁお行儀よく並んでいる。(^^)
もうそろそろ‥かなぁ♪

苺も頑張って少しづつ大きくなって虫も付いていないしまだ苺狩りには早いから‥ゆっくりで良いから甘くて美味しく苺に育ってね。(^^)

今日の地方新聞に外出自粛「緑」で癒しを‥と自宅での気軽なストレス解消の取り組みとして家庭菜園や園芸が増えていると書いてあった。

そんな記事を読んだ夫が笑いながら正にそれは私だと言った。私は昨年頃から‥プランター野菜作りをしたので「ブームになる前からだよ」と‥(^^;

おこもりを続けるとどうしても沈みがちになるが植物を育てる事により和み気分転換になれる。家に緑があるとホッとする。

「コップひとつからはじめる 自給自足の野菜作り」という本がガーデニング部門では1番売れて「庭園・庭づくり・家庭菜園」などの書籍は余り売れる本ではなかった様だが販売数が急増したらしい。

癒しの緑を求める人が増えているのを感じる。
そして今まで当たり前だった日常の生活のありがたさを痛感する。

あたたかな日差しと爽やかな風で可愛い苺が揺れていた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ