メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大好きな仕事だけど息切れ・・・予備のペーパーは低いところに置きたい 

2020年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



洗濯場の棚と、トイレットペーパーストッカーが、次々届いて、佐川も郵便局もハンコが要りました。
重い物はドアの前に置いて行ってとは頼めませんしね。結局対面でハンコを押しました。Amazonは要らないのにね。

意外なほど重かった棚は組み立てるのがなかなか大変。コルセットがきついのですぐ息が切れます。螺子4本止めたら、横になって一休み。
息を整えてまた始める。組み立ては大好きなので、自分でやりたいわけ。また螺子4本で、チョコ舐めて横になる。それからネジの頭を隠すボタンをはめたりシールを貼ったりして、棚板を2枚載せれば完成。棚は、洗剤の瓶の高さに合わせました。





トイレのペーバーストッカーは木のが欲しかったけど3個か4個しか入らないのに高い。どっさり入るのは置き場がない。
結局藤だかあけびだかの、籠風のにしました。5個入ります。



上の戸棚に手を伸ばすのが辛くなったので、床にストッカーを置きたかった。ペーパーホルダーの下にも2個ぶら下げているから低い位置に7個置けます。それ以外は物置状態になっている部屋に置けば、上の棚を使わないですみます。


トイレの奥に置いてみたけれど、水がかかったら大変。前の方の、いずれ返却する手摺り棒の跡に置くのが良い。これで一つ楽になります。体を楽にする設備をケチってはいけない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ