メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

おこもりパンは「長野の牛乳パン」作り‥。 

2020年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日のおこもり生活は「春のパンまつり〜」とケンミンショーでパン特集をやっていたのでパンを焼いてみた。

テレビを見て食いしん坊の私は長野県の「牛乳パン」のふわふわの生地にたっぷりバタークリームがサンドされたパンでゲストがまた‥美味しそうに食べている姿に反応して「牛乳パン」を作ってみょうと思った。

しかし‥「牛乳パン」食べた事が無いので色々とレシピを参考にして先ずは牛乳パンなので生地に牛乳を入れて焼いてみた。

パンが丁度良い柔らかさとふわふわ感が出たので良かった。(^^)

中に入れるバタークリームはかなりバター使用なのでカロリーが高いので生クリームにしてみた。

パンを冷まして長野の牛乳パンはもっとクリーム沢山だったが‥流石に危険だと思い控え目にした。

なんとなくこんな感じかなぁ〜。大きな口をしてカブリと食べた。長野のパンに近づけたかは分からないが‥うん!美味しい。

そして熊本の「ねぎパン」も気になる。作り方がイマイチ分かりづらいが‥次回は作ってみょう。ご当地パン色々なパンがあり面白そう。

ヤマザキパンが「春のパンまつり〜」と春は一年を通して一番パンの需要が高まる時期らしくそこから‥春はパンまつりというらしい。白いお皿が欲しくて以前はシールを集めた時があった。

最近ではコロナ感染でおこもり生活になりパンを焼く率が増えている。「四つ葉のパンまつり〜」暫く‥パンまつりが続きそうだ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ