メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

父の部屋から出てきたお宝とお家弁当作り‥。 

2020年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日のお家おこもり仕事は‥父の部屋の掃除と物が多くなると足元も不安定になるので処分出来る物は片付けた。

何かお宝でもあれば良いなぁと思いながら、ダンボールに入っている物とか開けると‥2年前に父を家で腹膜透析をしていたのでその時に使用した除菌セットが出てきた。

腹膜透析を部屋でやっていたので素手で触ると雑菌が入る為、使い捨て手袋が2箱はピンク色だとテーション上がるからと思い購入した物で使えるか開けたら大丈夫だった。

あとはアルコール消毒と機械を掃除する時に使ったウィルスシャット。2本共使用期限が少し切れていたけど‥今は貴重なので使う事にした。ちょっとしたお宝が見つかった。

そして気分を上げて‥何処へ行く訳では無いが黒い器に少しづつ入れてお弁当風にしてみた。
少しでも明るい気持ちになれたら良いなぁ。

明日のおこもりは外仕事の庭と物置の中の整理をしょう。物置からお宝でも出てきたら良いなぁ〜(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ