メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

鰻屋の焼鳥 

2020年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

昨日、撮り溜めた食卓の写真を見ていたら、数日、蕎麦を食べていないことに気が付いた。
それだけでなく、鳥肉も御無沙汰していたので、夕餉で食べることにした。
昼餉の天ぷらを買った店で、地鳥のモモ肉を買った。

肉より魚が好きである。
とは言え、肉が嫌いという訳ではない。
鳥肉、豚肉、牛肉の順に食べる頻度が多いけど、最近、豚肉に偏っていた。

小さいモモ肉を選んだが、勿論、一度では食べ切れない。
五本だけ串に刺し、三本を焼いて、二本は冷凍庫へ入れた。
残った鳥肉で、今日の昼餉は、親子丼を作る予定だ。

久しぶりに作る焼鳥だが、串の刺し方も、焼き方も、上手く出来た。
食べ始めてから、焼鳥のタレがあるのを思い出した。
タレを付けてから山椒で食べたら、亡父と鰻屋で食べた焼鳥の味がした。

   *****

写真
2020年4月16日(木)の昼餉と夕餉

   *****

御礼
「『義経千本桜』収録動画を堪能」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ