メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

一律10万円給付はおかしいのでは 

2020年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

30万円給付だと対応がおくれるということもあって、一律10万円給付になるようだ。

一律という意味がまだ定かではないが、すべての国民にということであれば、12兆円が必要になる。

この給付は、収入減に対する対応策で経済政策ではない。
そう考えると、収入減が明らかにない年金受給者(私もそうだが)、国会議員を含めた公務員、大企業の社員などに支払う必要はないのではないか。

選別作業が難しいということもないと思うが、難しいというのなら、自主的な返納制度を設けるべきだと思う。日本人なら、かなり返納されると思う。

返納された資金は、収入減が起こっている人に回すべきである。

上に述べたような一律給付でなければよいのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

団塊のじじさんへ

風の鳥さん

本当ですね。

公務員・議員さんが手をあげたら怒りますよ。

2020/04/17 17:47:16

喜美さんへ

風の鳥さん

賛同者がいて嬉しいです。
麻生さんが手を挙げた人に給付するといっていますが、
議員さには手を挙げてもらいたくないですね。

私みたいに年金生活者が、無理しているのですから。

2020/04/17 17:45:11

一党独裁

団塊のじじさん

阿部さんもうちょっと平民の身になってください。
公務員議員さんは保障され過ぎでわ・・・・・

2020/04/17 10:21:54

同感

喜美さん

私もそう思いました
商売して赤字のところに回すべきです
私は年金頂生活しています

2020/04/17 06:53:59

PR





上部へ