メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

手内職 

2020年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

本を買うために駅まで出かける。
禁煙となったいつものコーヒーショップは
ガラガラで
いつ閉店してもおかしくない。

それどころか
本屋まで閉店していたのには驚いた。
確か本屋はOKだったのでは?

仕方ないので
飲食物と煙草を買って家路につく。

それにしても年寄りばかりが
ウロウロしていて
やたらと目につくが大丈夫なのかい、
と言えば、自分もその一人だったわい。

自分は酒を飲まないから
居酒屋にも行かないけれど
呑み屋は大変だねえ、死活問題だよ。

世の中、ガラッと変わって
自粛、自粛の嵐が吹きまくっている。
まあ、
特効薬が無いからそうせざるを得ないんだろうが
世界中が混乱している。

近づいている黄金週間も
今年は自宅待機なんだろうが
みんなは守れるだろうか。
天気が良ければ無理だろうな。

近頃は
子供たちの遊んでいる声で目覚めるが
これも学校が休んでいるせいかな。

長い毎日となりそうだねえ。

あまりヒマなもんで
マスクを手作りしたが
ずさんな性格がモロに出て
異様な物ができ、
とてもじゃないが外を歩けないわさ。

シティボーイだもん
見栄えが大事じゃん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

私はミシンも針も使えません。

ハサミとホッチキスで仕上げます。

シティボーイは
何しろ見た目が第一ですから
生地にもこだわりがあるのです。

甲斐の住人のように
赤フンの切れ端でも良い、なんて
論外です。

高級別珍で
スマートなデザインなマスクを
作ろうと思っていたのですが、
ホッチキスではねえ。

2020/04/16 21:12:30

とうとう縫物しましたか

ぐでたまさん

最初はハンカチで手縫いしてましたが、
量産するようになって ミシンを出しました。
20枚は作ったようです。
作れば作るほど 右から左にみんな喜ぶから
差し上げるので 手元には6枚ほどしかありません。

でも最近 柄物の生地でも皆さん堂々と
はめていらっしゃるので 柄物の生地で
作り始めました。
さすがにこの柄物マスクは シティボーイには
似合わないですよね。

2020/04/16 14:15:04

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ