爺の独り言

何でやろ?コロナの影響やろか? 

2020年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は内科の検診で帰りにスーパーに行った。

今日は眼科の検診で帰りに、昨日と違うスーパー

に行ったら、昨日も今日も普段の3割がた買い物客

来てる。

昨日も今日も買い物籠は、ほぼ満杯の人が多い。

それと夫婦連れが多い?

そっか!!!

会社に行けない人が多いからなんだろうね。

不要不急の外出が禁じられて暇な旦那さんが多いか

らなんやね?

でも、こうして買い物に来てたらアカンやん!

出来るだけ家に居るよう言われてるのにアカンやん!

私は検診とその日の食材を買いに来てるだけやん。

独居老人なのでどうしても食材の買出しは不可欠で、

やはり買い置きは2−3日分が限度で、新鮮な食材を

食べたいし、それだけが楽しみみたいな物でして・・

趣味らしい物も無く、74歳で勉強したい興味も無い

し、ちょっと楽しむのは食事くらい・・・

特に長生きしたいと思っては居ないけど、自殺する勇

気もないから、生かせて貰ってるけど、やはり苦しん

で死ぬのは嫌だもんね・・・

でも、事は思い様で、独居老人だからこそ、自分の事

だけ心配すれば良いだけなのが救いかもしんない・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ