季節俳句&日記

大屋根の金の宝珠に風光る 

2020年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 大屋根の金の宝珠に風光る風やみて光定まる雪柳釜あけて筍の香の漂えり  雪柳の句は、前に詠んだのを読み直しました。昨日は筍ご飯とか、蕗の煮ものとか春を感じる夕食になりました。私の大好きなインゲンのてんぷらも出てきました.。肉と魚は相変わらずでしたが、野菜は春らしくなってきて、楽しみです。  ロシア民謡の「一週間」は面白い歌で、月曜日にお風呂を焚いて、火曜日はお風呂に入るこの記事を書いた方は、お湯が覚めてしまうといっています。(*^-^*)「緊急事態宣言」を発動したい、と安倍首相がいったのが月曜日、都はすぐにでも出したかったのを国が止めていた。2週間後といわれたのを都知事は1週間待って出してしまった。それにしても、ロシア民謡にそっくりで、間が抜けているというお話でした。(*^-^*) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ