メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

いろいろな段取りがつく 

2020年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ぐずぐずして、なかなか出かけないでいたおかげで、電気屋さんからの電話に出られました。
明後日午後、洗濯機が届きます。今のより背が高いから置いて見ないと、蛇口につっかえてしまうかどうかわからない。それと、今上の空間を利用しているパイプ棚を捨てなきゃならないかもしれない。おじさん一人で動かすのは大変そう。息子に来てもらう事にしました。


お昼になってから一軒だけ買い物と郵便局に行きました。スーパーの二階に 3つのものを買いに行ったら何もかも売り切れでびっくり。用がたりませんでした。
コロナ騒ぎで、お店には欠品が多いのでした。
手拭い売り場を通りかかってびっくり。
「お一人1枚までにさせて頂きます」と書いてあるけれど、マスクに使えそうな手拭いは全くありません。パンツのゴム紐も売り切れ。え、そんなに皆さんマスクの手作りを始めたのですか?
うちには浴衣の生地があるけど、ゴムが足りないなあ。まあマスクは買い置きがあったから当面困りませんが。
マイクロファイバーの雑巾も売り切れ、かや布巾も無地のは無い。下に落としたものを拾う道具も無くて、2階では何も買えずに、降りました。パンを買って、帰るはずが、お寿司が食べたくなって、鉄火巻きを買ってお昼にしました。


長らくお休みだったネットスーパーが、明日から再開されるのですが、注文しようとしても二つ注文すると画面がフリーズして動かなくなってしまいます。当分ダメみたいです。
生協は今日注文用紙を渡したので来週から配達があります。帰ったら、郵便受けにコチコチの塊が。黒米赤米緑米が真空パックで届いていたのです。

先日来の18穀米は、雑穀や麦が主で、古代米が少ないため、古代米だけを買い足して混ぜようと思います。


私の新しいケアマネさんが心配して電話を下さいましたので、デイサービスを休んでいるとつたえられました。不自由ですがなるべく息子に来てもらわないで頑張っている事も、洗濯乾燥機を買うことも話しました。家事支援をふやせるかどうか、いずれご相談しましょう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ