メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寒い雨風の日です___庶民の苦労を気にせずくつろぐ国のリーダー 

2020年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寒い雨、だんだん強風になる予報なので、暖房しているリビングに籠ります。
食料は十分あるし、玄関から出ない日にしましょう。


明後日から再開するネットスーパー。今日から受付開始なのですが、入力の途中で画面が動かなくなるし、冷凍物は一切無いので、注文を止めようとしたらログアウトも出来ない。混乱しているらしいので、まあ当分注文しないで様子をみましょう。




世間で騒がしい首相の動画。あまりのアホらしさに、口あんぐりなのだけど、庶民がコロナで、どうやって生き延びようかと苦心惨憺している時に、家で寛ぐ姿を投稿する神経がわからない。自分の画像を使われた星野源も当惑しているという。



自分の収入は減らないから毎日うまいものを食べていられる。日曜には犬と遊んで珈琲でくつろげる。
でもかなりの数の庶民は、店を閉めろと言われたり、バイトがなくなったりして今日の食事にも事欠いてる。寝る場所を失っているものもいる。まるで分かっていないからまともな補償も支援もしないのね。
コロナとの戦いの陣頭指揮に立っていなけりゃならない立場も弁えずに、ソファーでくつろぐ姿を人目に晒す無神経。何なのこの人!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ