メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

電波時計 

2020年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ステーショナリー

<<時の記念日は・・・

少し早いけど、毎年6月10日です。

無線通信では時刻が大切なんです。
通信した月日、時刻は必ず記録します。

使用している時計は、掛け時計含めて全て「電波時計」で、今7台あります。

ナビトモのお礼足跡ほかにも時刻書いてありますが、これも電波時計の時刻を見て書いています。

お風呂を新調してから、外していたので、また取り付けました。

壁に釘を打てないので、天井の桟に押しピンを打って、それに電波時計をテグスで吊り下げました。

受け台はあり、有りあわせのアクリル板を使ったので、機会見て見映え良いように更に改良の予定です。


***時の記念日(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5

***時の記念日とは?子どもに伝えやすい由来や過ごし方アイディア(6月10日)(WEB)
https://hoiclue.jp/2748.html

***時計の製作アイディア大全集〜時間に触れて楽しむ製作遊び(WEB)
【学校休みなので、退屈しないようでいいかも】
https://hoiclue.jp/109003.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ