メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

家での楽しみ追加ーハーモニカなど 

2020年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一人遊びが好きなので人と接触しないダメージはあまりない。少しはある。だけど、外出制限は痛い。コンサート、展覧会、野球観戦などみな駄目になった。

家にいても、庭やドラマや音楽が好きなので一日楽しい生活だったのだが、こう毎日家にいるとなると楽しみのバラエティーが欲しい。

それで思い出して埃だらけのハーモニカを探し出して吹いてみた。吹いてみたらなんともひどい。昔から下手だったが、曲にならない。すぐに諦めそうだが、当分10分ぐらいづつ練習しようかと思っている。

小説も読み返し始めた。癌で入院していた時読んでいたライトノベルの喜多島隆。明るくてよい。

それから、テーブルを利用して一人卓球も始めた(子供の頃、壁に球をぶつけてひとりキャッチボールをしたがそんなものだ。)運動にはなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一番でスーパーに買い出し。あとは雨で寒いので家籠り。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ