メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1148 備忘録的・京都個展!2017年! 

2020年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





   







    

60歳代。最後の年・・・京都祇園近くで、久々の個展開催。
ワンボックスのマイカーに、ぎっしりと作品を積み込み
名神高速を飛ばして「一路・京都へ」京都インターから一般道へ出るまでに40分!
家を出てから京都インターまでは25分ほどなんですが〜〜!
そんな訳で「展示会場」につくまで「たっぷり1時間40分ほど・・・

有志の生徒さん達に「展示」のお手伝いを頂き!感謝!感謝!

私は何でも「一人」でやりたい人なんですが
展示だけは・・・とても一人では出来ません。

8人がかりで「2時間半」
片付けは「別の班がお越し下さり、40分ほど」

片付けは「あっと言う間に」終わります。
お客様は、各教室の生徒様達、茶道仲間、
大阪。京都。遠くは、名古屋。福岡。東京。鎌倉。岡山。神戸。加古川。埼玉。
等々、多くの方にお越し頂き。感動の三日間でした。

何をするにも「エネルギー」が必要です。
心を込めて「作品を」描くことにもエネルギーが必要です。
そのエネルギーをどう生み出すか。

72歳になった今
そのことに深く思いが至ります。
年々・・・薄れてゆく「気迫」

もう一度思い募らせたく・・・個展の想い出を載せてみました。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ