メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

父の93才の誕生日祝い‥。 

2020年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は4月14日生まれの父の少し早い93才の誕生日のお祝いをした。

毎年、何処か和食のお店でお祝いをするが今年は外出自粛の為、家でお祝いをしようという事になり近くの仕出し料理屋さんで配達をお願いした。

毎年父の誕生日だけは次回のお祝いが出来るかわからないので盛大にお祝いをする。

娘達夫婦からは花とパジャマ2着のプレゼント。私達夫婦は髭剃りと普段着で気軽に着れる服を渡した。

「いつまでも元気で居てね」と話すと「100才までは生きれるかなぁ」と返事が返ってきた。
耳が遠く足腰は弱って忘れる事も多くなってきたが‥会話も食事も出来て今日の料理の大好きなお寿司をペロリと食べた。

誕生日ケーキも食べたいと言うので少しだけ切ってあげた。食べられる事が命に繋がると父を見て思う。

今は高齢で糖尿、透析と持病があるのでコロナ感染だけは避けたい。そして東京オリンピックも延期になりオリピックも見たいと言っていたので1年1年を大事に100才まで頑張って長生きして欲しい。

今日から娘夫婦達からのプレゼントのパジャマに着替えて明日からディサービスには新しい服を着て行くとご機嫌だった。

今年も父の誕生日を祝う事が出来良かった(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ