メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

自分の目で未来の日本を知り理解してくる 

2011年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



平成23年7月30日
シニア、レンジャー(高校生、中学生の)ガールスカウトの子供達が自分達で計画を立てて
企画して、バッチを取ります。

この中で、私が感じたことは、スカウトの自立心、携帯電話で地図、電車の時間表の使い方
皆に対する気配りが良く出来ていたと関心しました。



テーマ
「自分の目で未来の日本を知り理解してくる」

三菱みなとみらい技術館のまえで、団委員長、私、団のスカウトです。
素敵な子ども達です。



目的

♪地球温暖化に対応する
これからのエネルギーについて知る。

♪地球温暖化、大気汚染、騒音など、地球環境について!
     
♪様々な問題を解決をする新しい交通、輸送システムを知る。

♪日々の暮らしを豊かにしている製品は、どのような技術を使っているか知る。
今、話題になっています、色々の勉強をさせてもらいました。

予定表

高崎(7時20分)===港みらい線で横浜10.03===アンパンミュージアム(11時45分)

横浜ランドマークタワー(12時05)お昼 「鶏三和」===三菱みなとみらい技術かん(13時30分)

元町、中華街散策(15時29分)===横浜(17時30分)===高崎着(20時25分)

子供達も楽しみにしていた、横浜中華街です。
肉まんが美味しかったです。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪



これから素敵な大人になってくれることを願って、私も成長したいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ