メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

食事会 

2011年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7月29日に仕事の後でプールの友達と食事会です。

7時から、ほり屋さんというところだそうです、私は週2回仕事の後泳ぎに行きますが
他の人は、毎日仕事をした後に来る人と、おばあちゃんもいます。
そんな人との出会いで、お友達になり2回目の食事会です。

次の日は、ガールスカウトの横浜に旅行ですので、余り遅くまではいられませんが
せっかくのお誘いですので参加します。

何人集まるのか?

じゃがいものチヂミです、簡単で中に入れるもので味が変わりますし、
ドレッシングで違ったアジも楽しめます。

じゃがいも 400g


A・・・片栗粉 大さじ2


 塩   小さじ2分の1
 
玉ねぎ(粗みじん切り) 3分の1個

炒りゴマ 大さじ1

ポン酢 適宜


1 ジャガイモは、皮をむいたそばから、水にさらします。


2 ?をすりおろし、出てきた水分を少しだけ捨て、Aを混ぜあわせます。

  
3 油を敷いたフライパンに、?をスプーンですくって落とし、両面をこんがり焼きます。

4 仕上げに炒りゴマをふります。ポン酢をつけてどうぞ


中に入れるものですが、私は冷蔵庫の中にあった小エビと以下を入れました。
やわらかくて美味しかったです。

入れるものは、冷蔵庫にあるもので入れて試してください。

美味しかった物を教えてください。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ