メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

再度検討 

2020年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、区の担当者から電話が入り、今日だった地区の小学校の入学式も、急きょ取りやめになったようです。

学校の方でも、これまでは、火曜日と金曜日が登校日と決められていて、登下校の見守りや青パトでの巡回も、その日程で調整をしていたところでした。

ところが、昨夜の緊急事態宣言を受けて、学校の方の対処も決まっていないので、今後どう対応するのかと言う事で、再度検討だとのことです。

今日の13時30分から、会議がありますので、詳しくはその時だという事です。

ところで・・・

家でこもっていると言いながら、経済活動も大事だとばかりに、ひなびた温泉に行ってみたり、外食でも、別のお客さんと隣り合わないように、座席の間隔を開けているお店に行ったりしていたのですが、いよいよ完全自粛をしないといけないようですね。

安部首相は、
「新型コロナ対策と経済の二本立てで考える」と言う旨の発表でしたが、大阪府の吉村知事は
「経済よりも、教育の保障よりも、生命を守るのが最優先だ」と、自分の言葉でおっしゃっていました。

確かに、この騒動を沈静化させることが1番の課題だと、私も思います。
と言うわけで、地方の温泉や外食も控えようと思っています。

でも・・・、
15日には年金も入ってくることだし、ストレスがたまっても行けないので、自宅で、普段は購入しないような、ちょっと美味しい物を買って食べようかと考えています。

と言う事で、この1ヶ月は、家でボケーッとする事にしましたが、運動不足と食べ過ぎで、体重がちょっと心配です(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ