メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

キャンセル 

2020年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地域で、小中学生の登下校の見守りをしています。

今朝早く、公民館の事務局から電話があり、
「4月から、小学校の登校日が、火曜と金曜日だけになったので・・・」
今の所、5月の連休明けまでは、週2日の登校で行くと言うことらしいです。

「5月以降の判断はどうするんですか?」、
「大阪府の方針に従いますが、区としては20日あたりに、再度検討をします」とのことでした。

ところで・・・

4月と5月の連休には、テニスの大会がたくさんあるので、テニスコートを押さえてあります。
先月は、3月の春休みの中学生大会を3件、キャンセルに行った所でした。

「これじゃ、中高生の大会は出来ないなぁ」と思い、担当者に問い合わせたところ、
「キャンセルでお願いします」とのことでした。

早速、府の公園に行き、キャンセルの届けを出して、8月の大会申し込みをして来たところです。

公園の事務の方は、公園の周辺で新型コロナ陽性の方が見つかったと言う事で、
「今の状況だと、6月から8月の大会も、厳しいかも知れないですね」

私の方は、毎月、大会の申し込みをしています。
「5月中に収束すると良いのですが・・・」と私。
「府の指導でキャンセルが決まったら、直ぐにキャンセル届をお願いします」

予定が入っていないのに、なぜかバタバタしているトラでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ