メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

やけのやんぱち的思考( ̄▽ ̄) 

2020年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うーん。元来私は、あんまり迷わないタイプなんだけど、ここに来て、どうしたらいいのか若干、分からなくなりました生き物は最低限、呼吸して食べて、排斥しないと生命活動を維持出来ません。そこに人間ならば、人間らしい生活がオプションとして入ってきます。人間らしい生活…。ソレが今、全世界で脅かされてきている。子供の学校、大人の仕事、趣味全般。娘の学校は、スケジュールが変わる形で完全なる休校が決まりました。入学式と始業式は辛うじて略式でされる様なのですが、それすらも休ませるという考えがある事に、揺らぐ。SNSでは、お店の雇われ従業員の方からの、お願いだからお客様、今はキャンセルをして!キャンセルが無いと休めない、怖い!という、心の叫び。えええ?!と、大変、揺らぐ。。。…そもそも、人間はいつか死ぬ訳で。コロナ以外にも、死に至る難病はある訳で。それでなくともこれまで、経済が落ち込んでいて貧困から自死を選ぶ人達も結構居た中で、基本的にネガティブ思考な私としては、コレからの生活に絶望し、悲観してソレを選ぶ人が多く増えそうな気がして、で、おい!自死ならイイのかよ?ああ、イイんだろうね、ソッチは人生の自己完結だから、感染せんもんね?という気持ちにもなって、訳の分からない怒りがわいてくる始末正直、感染が怖く無い人は居ない筈。私は感染しないと思うから、これからも堂々と出歩く!って言ってる人も、実は無意識の中を深掘りすると、怖いから表向きはそーゆー考えである事にしてるのかな??なんて思ってみたり。しかし。そゆ人、今絶賛、叩かれてますね。外出すんなって。自分を無自覚保菌者と思って、菌を撒き散らさない様に大人しくしてろって。まあ、ド正論ですよね〜( ̄▽ ̄)しかし、出歩くも出歩かないも、その人次第なので、行動が制限出来るのは、自分自身のみ。自分の家族すら、最終的には自分の意思で行動する訳だから、拉致監禁するとかしない限り、行動を完全に思い通り制限する事は不可能であろう。。。伝染りたくないから、自粛する事は出来ても、人を自粛させる事なんて結局は出来ないのである。そうなってくると、そうね。私は自由だ派の人が持ってきた菌に感染すれば無症状・有症状的などちらかのコロナになってしまうし、運良く感染しなければ、罹らない。ヤッパリ、最終的には自分が何を選んで生きるかに尽きてくる…?罹るか罹らないかは本当に運次第で、その確率がすごく高いというだけで、どうしたって、そのどちらかに分かれる事に。と、色々書き散らしたら、何となく、整理付いてきたな〜。モウいらん事は考えんと、各自の自由意志に任せる!世に放たれるキ○ガイに首輪は付けられないのと一緒。私も、一先ず悩んでから、自分の思う道を生きようと思う。いちお、他人の意見は尊重しながらネ。(←この辺、数秘8的思考ちょっと入ってる?www)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ