メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

研究の積み重ねによる進歩を心より望む。 

2020年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何かねぇ、も〜ただひたすらに、イライラ・モヤモヤする毎日。。。んで。極め付けが、娘の小学校の休校延長の連絡なんだわまぁ、流石に新学期からはフツーに始まるだろ?と、思っていた訳ですよ。何の根拠もありませんが、地元ではコロナ患者数のカウントがゼロだったんで、学生が地元の小中高校に登下校するだけで感染とかあるぅ?私の中だけでは、休校の必要性を感じなくてですね、そう思っていたんですけど、概ねゴールデンウィークまでの休校延長みたいなお知らせを受け、ええええええ〜??と、なった訳です。んで、また本日も増えてる、都内の、謎に包まれた患者数。。。しかし一部の噂では、23区以外は東京都扱いにはなっていないとも囁かれているけれど、アウトオブ眼中かも知れない郊外の地元では、ウチも東京都だし?と、思っているらしく、何か春休み前に丸々1ヶ月程の休校措置が取られた。…健康的な生活サイクルを送るのが滅法苦手で、勉強が嫌いな娘は休校延長の知らせに喜び、その姿を見て、モヤッとイラつく私。。。普通にやってても、オベンキョが得意とは言えない娘に追い討ちをかけて駄目人間に自然育成されてる様な気がして憎さ百倍なコロナのクソ野郎ォ。ぅう、このクソ野郎が…っいい加減にしねぇと、マジぶち殺すぞ?!(口・ガラ、著しく悪し。)ニュースでは、繰り返し患者数しか言わないし、ニュースなんて名ばかりじゃねぇかと、相も変わらず煮え切らない情報開示に得心が行かないワタシだったんです。で、何となくだけどシツコクSNSを見てたら、見つけた〜私が欲しかった情報のカケラを…私、ネット検索ではキーワードをCOVID-19とする事で調べられるなんて、知らなかった…んです。(馬鹿丸出し)で。ザッと検索してみたら、見つけたんですよ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について(←リンクあり)うっは!コレだよ…?COVID-19患者登録による観察研究(レジストリ)を開始しましたとゆー項目!こーゆーのを待っとったんじゃい!!と、思いましたよ。とは言え、まだ準備中不完全な様です3月はモウ終わりましたがな。。。でも、納得もいかないまま、訳も分からない心持ちで外出自粛を押しつけられてるんじゃ?と、悶々するだけの日々からは一歩進めそうな気配をやっと感じることが出来て、期待感が一気に高まりますっ…大昔には歯槽膿漏で人は死んでたらしいよ?という話を聞いた事があり、不治の病がその時代ごとに現れては犠牲者を大量に出し、時には医学で克服され、兎にも角にも、歴史の中で積み重なって進歩する結果を得ながら歩んできた人類。新型コロナは今未知の病だけれど、重篤にならなければ即死する様な病でもない。今より研究が進み、より有効な対策が構築されれば、きっとその先に光は見えてくるのでは?と思うので、闇雲に怖がる必要は無いのかなと思う。先ず、自分が一番すべき事は何なのかを熟考しながら、冷静に行動を選択しつつ生活をすれば、デマに踊らされる様な機会も減るだろうし。私は基本の検温、手洗いと消毒をしっかりやっていれば良いと思っています。自分のキャパ的には、やっぱりソレしか出来ないので…無理は続かないですよ、ホンマに。。。その予定は無いつもりだけど、もしコロナを患ったら、国立国際医療センターに協力出来たら良いなぁ。今後に期待したいです。この先、様々な検体によるデータが揃って、医療研究チームの安全を上手く確保しつつ、研究が順調に進んで、ワクチンや薬が出来たら!と、願って止みません。Trefle kitchenさんの、YouTube動画(リンクあり)より、もちもちごまチーズポテト↓を作って食べましたとっても美味しくて元気の出るパワーフード幸先生のレシピは久々に作りましたTrefleさんは、コロナ対策で対面によるお料理教室を休講にされているので本当に久々でしたが、元気出た!!!体温も家族全員、平熱だぞっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ