メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コロナウィルスで倒産 

2020年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

企業等の倒産情報を久しぶりに見た。インターネットで帝国興信所の倒産情報は詳細は有料だろうと思うが、企業名と倒産原因の大まかな点は見ることができる。

コロナウイルスの原因で倒産になった企業もかなりある。観光客目当てにしていたのが原因とは思うが、ウイルス対策での取り組みもある。
経営されている方も、従業員も辛いことになった。

この倒産の中に、大阪の明浄学園と言うのがある。子供の頃には阿部野橋から出ているチンチン電車の上町線の東天下茶屋駅からそんなに離れていない所にあった女子高校だったが、最近は大学も経営されていたようで、へんな事件で倒産したようだ。私学の経営も少子化で困難になっているが、経営困難に付け込んでの悪だくみもある。この倒産はコロナとは関係ない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ