メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

コロナ対策 体重増やすか 

2020年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために

感染リンクが分からない感染者がこう増えてくると、いつ感染するか分からない。両親が陰性なのに乳幼児が感染するとなると、ウィルスはどこにもいそうだ。

自己防衛は自己の免疫力・体力に依存するしかない。高齢者が免疫力を上げるためには、運動・人との接触・生きがいがあるが、外出できないとなるとこのほとんどが低下する。残されたものは、少し太るしかないようだ。

もともと最近は小太りが良いといわれBMIは26までよいといわれている。私はその説を半ば受け入れて24.5まで体重を増やした。しかし、コロナ対策のためには25.5まで増やそうと思う。もちろん、糖質で増やしてはいけないので、ナッツなど高カロリー食で増やそうと思っている。

大分、コロナになれてきて生活のリズムが出てきた。人との直接の接触はできないが、運動はかなり前に戻した。感染者を見ながらジムの利用も始めようと思っている。
・・・・・・・・・・・・
・庭のイチゴの整理。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

風の鳥さん

すべて仰る通りです。

感染すると高齢者は特に医療崩壊の原因になるので自粛していますが、過度の反応なのかどうかいつも迷いがあります。

99%車が来ない深夜の交差点の赤信号を守っているような馬鹿げたことをしているのではないかという疑問です。

難しいところです。

2020/04/03 05:19:39

できることなら

ぼてふりさん

知らぬ内に感染して知らぬ内に治癒し、抗体を作って免疫力を手に入れることができればいいのかも知れません。
でも、そうであれば知らぬ内に多くの人に感染を広めて、知らぬ内に人の命を奪いかねません。

とにかく、今は自分の信じる方法で自身の身を守ることが大切だと思います。多品種の食材から栄養を取入れ、運動をし、よく笑い、人混みを避ける〜こんあところでしょうか?

2020/04/02 16:35:47

PR





上部へ