メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日はありつけた讃州めんめの『きのこうどん』 

2020年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気が付いたら、しばらくうどんを食べていないんじゃない?

ホントだ〜〜〜

こうなると、うどんがどうしても欲しくなるのが讃岐人



最近の連れ合いのお気に入りうどん店『讃州めんめ』へ行く。

ここのワタシ的売りのうどんは、きのこうどん

遅く行くとありつけない


あるかな〜

あった〜〜〜

(笑)











きのこがたっぷり入っている。


しめじ、なめ茸、舞茸

そして、この上に木耳(きくらげ)が入っているのが珍しい










二人ともに小を頼むが

食べてもなかなか減らない量










そして、この上に必ず食べるのが天ぷら

これが大きくて安い!


あがってすぐのアツアツイワシ










きのこうどんが300円

天ぷら80円〜120円

二人で食べて1000円でお釣りがあるなんてね。

嬉しい価格













曲がってメンメまでは今は桜が咲き

色々な花が迎えてくれる。


















一つ嫌なのが、ここへ行くには栗林トンネル手前から右へ入るがここがちょっと危ない。


トンネルがちょうどカーブになっていて、北から右折する場合、車が見えない。

この日も右折しようと思ったら、かなりのスピードを出した車が来て

オットットとなる。

気を付けてね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ