メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

オバアサンなんて、一生呼ばれたくないけど 

2020年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝、東京の友人から

「冬再来、雪がすごいのよ〜」とスマホで写真を送ってきた。











こんな時に雪


何だか今の東京を象徴してるみたいと思ったけど

「外出は控えてください」の時だから、ちょうどいいかもしれない

若者の足が少しは鈍るかもね。


それにしても、友人ちゃん、「つまらない〜気が滅入ちゃう」

「早く、普通の生活の戻りたい」

とお嘆き



いい歳のオバサンでもそうなんだから、、若者はなおのことだろうね。

ここでちょっと手が止まった。


「ア」を入れようかどうしようか?

「ア」を入れると、オバアサン


「ア」の有り無しで随分違う。














オバアサンは何歳から言うの?


実のところ、女性はいくつになっても一生、オバアサンとは呼ばれたくないのよ。

出来れば名前がベスト

名前が分からなかったら?

オクサン、オバサンでもガマンしてあげる。

・・・ってところかな



誰もだと思うけど、若く見られるのは嬉しい

そうでなくても、せめて年相応に見てほしいよね。

その為には


ワタシは、まず、お菓子止めなくちゃ〜

それが出来ない

それじゃあ〜オバアサンと言われても仕方ないよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ