メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

知事さん過激! 

2020年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京は今大変でしょうね。でも平和なお花見風景や渋谷のスクランブルの風景を見るとダイアモンドプリンセスで世界の注目を浴びた国オリンピックを急きょ延期する国感染国にはこちらからは見えませんけどね。
知事のロックダウン(Lock down)と過激な表現はいささか驚かされました。罪人じゃないしイタリアじゃあるまいし。あんな平和なお花見見物からどん底へ。
此方ではWHOのパンデミックと公表されてから徐々にいろいろ規制はかかっていました。そしてつい最近に生活必需関係の業種以外は閉鎖になりました。
州境はすでに閉鎖されて行き来はできません。国の規則を破ると厳しい罰金を徴収されます。
でも首相はロックダウンは動揺する表現なのでシャットダウン(shut down)と言いますと言いました。英語人だから色々表現方法を使えるのですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

知事の言葉に反応している?

カサブランカさん

Babanさん
自分の生活を確保する為に買い占めをし。
しかし自粛という国民、他人に対しての反応はないみたい。
渋谷のスクランブルや目黒川のニュース報道での人の往来の多い事。呆れました

2020/03/28 15:41:38

厳しいですねえ。

さん

東京は昨日の小池さんの発言で、スーパーは空っぽだそうです。(軽薄です)

 うちの方は、ふつうです。

2020/03/27 17:12:15

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ