メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

微熱が出た、コロナか?? 

2020年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日前,公園に行った後なんとなく熱つぽい。計ったら36.7まである。37.5度以上というのが新コロナの指針だが、それは平熱より1度高いを意味しているのではないか。
だとすると、私の平熱は35.8分だから、1度2分高い。
これは、まずいと思った。
毎日外に出ていたが、空いてるスーパーとか、道路で人とすれ違うくらいだから、99%5以上は問題はないと思ったが、小心のため寝る。
翌日は36.5分。今日は35.9分と平熱に戻りほっとした。

いろいろと対処法を寝ながら勉強した。

風邪薬は、成分によっては、(アセトアミノフェンがいいと書いてあったか?)新コロナの症状を悪化させる。
風邪なら、水分・栄養・睡眠で1週間くらいで治る。今回はいつも通り葛根湯で切り抜けて風邪薬は飲まなかった。

ウイルス軍団と免疫軍団が体内で戦うが、免疫軍団を強化するには安静がいい。これを信じて昨日は一日寝ていた。

免疫力を強化するために、さんまのほんまでっかで笑ったり、ドラマ「春を背負って」を見て山の雰囲気を味わったり、宇宙の映像を見たりして楽しんだ。

今日も郵便局までいったが、あとは家に籠るつもり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ