メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暖かい日差しと春の花で幸せ♪ 

2020年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は暖かい日差しを浴びてテラスで昨日購入した花達の植え替えをした。
テラスでやると土を溢したり汚れるが‥テーブルの上だと体に負担が掛からないし直接の風を受けないで済む。

思ったより花があり家にある鉢を集合させとりあえず置いてみる。今回春らしく黄色の花も植えてみる事にした。

いつも私の購入する花は白か薄い色の花が多い。余り濃いめの色や個性的な花は相性が悪い。どちらかというと優しい山野草の花とか少し控えめな可憐な花が好き。

仕事をしていた時は花苗を買ってきては夫にプランターを持ってきて植えておいてね。と頼んだが‥夫は「花の植え替えは大変だ」と言っていたが‥主婦になり時間もあり花の植え替えをやりだしたらこんな楽しい事だったのかと思った。

多分やらさせている感があったのかなぁ笑(^^;
でも自分で植え替えした花を見ると愛おしく思え蕾が膨らんで咲くと嬉しい。

たっぷりな日差しを浴びて優しく来客を迎えて幸せ気分にさせてね。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ