メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

祭日の日は 

2020年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


祭日は彼は休みである。   同時に派遣社員なので収入無しの日でもある。 有利子の奨学金で専門学校へ行ったのだが現在は                 返済を猶予中。バイオテクノロジー関係の学校だったが国立大学出ても     その関係へは就職できないんだわ。       よって渋谷のヒカリエで食品の売り子していた。 長時間労働で低賃金には変わりないが 地方の医大の研究所へ転職した。  交通費ゼロで収入が減ったし.... 国の補助金からの給与かと思ったが   そんなものは一切無く、企業からの研究費で    金になりそうな事しかやらせて貰えない。 生活費の捻出の為に土日はスーパーでバイトしている。 豆腐の品出しでニガリで手が荒れて痒くて堪らないんだ。今の実験は非常に上手くいっていて再実験で検証できればノーベル賞ものと評価されている。 でもそれは実務者の彼ではなく教授の手柄なのは                        この世の常だ。彼は自己責任ではなく自己満足かな?   最後までやり遂げたら仕事は辞めるそうだ。一日15時間、サービスの休日出勤 もう身体が持たない。止めろ、病めろ、辞めろ!!ヤメローっつ これが日本という    国だ!バンザイ、バンザ〜イ               ...祭日は彼は休みである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ