メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんな時だから、気分一新・・・できたかな? 

2020年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんな時だから

気分一新したいな〜


手っ取り早いのは

髪のカットだと・・・出かけた。



思い切って、3センチぐらい切ってもらったら

少しスッキリしたかな?



最近は美容室放浪は終わって、決まった所へ行っている。

その美容師さん、時々ヘアースタイルの変更をすすめてくれる。


大きな変更でなくて、横の髪を短くするとか

ショートヘアーとかね。

今日も本のヘアースタイルを示して提案してくれた。


気分一新したいならそれもいいかなぁ〜と思うものの

頑固なワタシは、結局、従来通りの髪に固執して、チャレンジできない。



「髪型が変わらないのは、頑固な証拠」と何かで読んだ。

そうかもしれないなあ〜






この写真はワタシではありません。
イメージ写真です。






カットの間、美容師さんの人間ウォッチングをした。


歳のころは、50歳過ぎの男性

いつもニコニコしていて、かなり低姿勢


口数も気を付けているのか、しゃべり過ぎず、かといって無口でもない、。

子どもはいないそうで、ワンちゃんが子ども代わりに可愛がってる風


奥さんが受付しているが、こちらは一切無駄口はなし

挨拶のみ

ワタシはおしゃべりだから、感心しちゃう。

ワタシには出来ないことね。


お二人ともに家庭でもあんなのかな?

長く付き合えば、大体は人となりは分かるのだけど

ちょっとつかめない。


でも、ワタシの見ている笑顔は、営業用ねきっと

そんなことを思いながら1時間を過ごした。



最後に鏡を見たら(途中では気恥ずかしいのか鏡が見れないんよね。笑)

ちょっとスッキリしたけど

何にも変わらない、いつものかをるおばさんががいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ