メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

季節料理の「一実」で春を食べる。 

2020年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




久しぶりの一実

『季節料理一実』と看板がある通り

ここに来ると季節の旬のものを美味しく食べさせてくれる。

今日は朝食を少なめにして楽しみでやってきた。



玄関の写真を後から撮ろうと思っていたのに

すっかり忘れてしまっていた。

友人にラインでいただいた写真












先付け

河津桜が春を歌っている。

何から食べよう〜としばらく眺めて楽しむ。

桜で見えないけどタケノコがあった。

つくしも











つくしの煮びたしは、つくしがシャリシャリと食感がよくて絶品


ママに作り方を聞いたところ、さすがプロ

手が込んでいて、ワタシには面倒で出来ないと思った。










ソラマメ包み

中には魚のすり身












お刺身










天ぷらは、タラの芽、ワラビ、白魚のかき揚げ


抹茶塩でいただく

春のさわやかな味わいをいただいた。










見た目も美しい

上のサクラの花は、長芋

ブロッコリーのソースをかけた一品










初物〜〜〜〜のタケノコ

まだ地中にあったタケノコ

めちゃくちゃ美味しかった〜









ごはんは、アサリごはん

釜の中には、アサリがびっしり









デザートのアップリパイもママの手作り


パイの中のアップルの作り方を教えていただいた。












みなさん、手間をかけたお料理を一人でしているのに驚き

そして、都会でなら倍以上するだろう〜と大満足

その後、亀鶴公園に寄ってみるが

まだ、つぼみ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ