季節俳句&日記

春北風や窓辺は柔き日の光 

2020年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 春北風や窓辺は柔き日の光三歳児土筆引き抜き笑顔なる春分の夕日が光る庭木かな  俳句は最近時間のある時に作り置きしているので、日にちが少しずれます。昨日は北風が吹いていて、春北風=はるきたと読むそうです)  春彼岸の気持ちの良い天気が続いて気分がいいですね!私は相変わらずですが今日はスーパーへついていきました。400歩くらいでした。少しづつ慣らさなければ歩けなくなりそうです。コロナが終わるのを待っていてでは歩けなくなりますものね!ついでに鎌倉山の「桜道」を車で通ってもらったのですが、まだ2部咲きのようです車を止めるまでもなく通り過ぎました。東京の姉の電話ではもう散り始めた桜もあるとか…こちらは東京よりいつも気温は高いようなのですが・・・桜はまだのようです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ