メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今から5年後の自分は? 

2020年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今から5年後の自分は?  思えば、5年前の私は会社を退職して新た な道を歩み始めてから1年が経とうとして いました。  また、予定どおりに著本を世に出し、世界 一周クルーズに出かける日を心待ちにして いました。  世の中の景気はそれほど悪くはなく、就職 (転職)事情もそれほど悪くはなかったと 思います。  何よりもヘンなウイルス病が世に蔓延して いることがなかったですし、また、そんなこと が起きるとは誰も考えてもいなかったと 思います。  それが今ではすっかり事情が変わり、 日本だけではなく世界中が経済的にも 社会的にも不健康な状況に追い込まれ ています。  わずか5年・・・いやわずか1年・・・いや わずか3ヶ月で世の中の事情は一変した わけです。  ・・・・・・・ 私がダイヤモンドプリンセス号で直近の 船旅を楽しんだのが昨年の12月でした から、もしほんの2か月後にズレていたら、 新型コロナウイルスに感染していたかも しれませんし、最悪の場合、もうこの世に いなかった・・・ということさえあります。  そう思うと、とても不思議な感じがします。  人は今日死なない限り、必ず「明日」が 来ます。  それの繰り返しで1年が過ぎ・・・3年が 過ぎ・・・5年が過ぎていきます。  実際、5年も時間があったら十分過ぎる ほど何でもできると思います。とんでもないレベルで人生を変えること だってできると思います。  権利収入をつくることもできるハズです。権利収入をつくれば、毎月の収入も増え ますし、貯蓄も資産も増えて人生における 経済的不安をある程度は取り除くことが 可能になります。  やろうと思えば・・・真剣に取り組めば・・・ 誰だって5年後の自分を今の自分と変える ことができると思います。  後は、自分がその道を選ぶかどうか!? 自分自身で本気モードになれるかどうか!? ・・・だけだと思います。  新型コロナウイルス問題で多くの人は今、 我慢のしどころだと思いますが、この雌伏 の時を「3年後、5年後の新たな自分」を 創り出すための時間だと思って今からの 思考・行動を変えていけるかどうかが 大きな分岐道になると思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ