メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

オリンピックもどうなるのだろう 

2020年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 「言葉に表せないくらい嬉しくて」 競泳・池江璃花子 ≫・・・と言うニュースが昨日流れていた。白血病で競技生活をストップして闘病されているすごい選手なのだが、昨日の写真ではにこやかにプールから微笑んでおられた。東京オリンピックにはまだ参加できないだろうが、次の大会には頑張った姿を出してもらいたいものだ。復帰された姿を見たら、身体の弱くなった方等も力づけられるだろう。

今回の東京オリンピックはどうなるのだろうか。早く肺炎ウイルスの蔓延が世界的に収拾されて欲しいものだ。私自身はオリンピックを見る余裕はないし、そんなにワイワイ言うこともないが、国を挙げての祭典だから無事に開催して欲しいとは思う。

今回の東京オリンピックが不調になることを喜ぶような国もある。そうでもしないとその国の体制がどうなるかわからないからだろうが、「人の不幸は蜜の味」と考えるのは辛いことである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ