メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お助けマン 

2020年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 料理は無料ですか?」の問いに安倍首相またしどろもどろ ≫とか
≪ 森友問題 自殺職員の妻が国と元国税庁長官を提訴 ≫・・・のニュースが出てくると、過去の国会論戦がまた続くことになる。
時間の浪費とか、国会運営の費用の無駄遣いとか言う人もいる。

裁判での決着は裁判官の「忖度」でお終いになるのかもしれないが、そんなことにならないように期待したい。元長官だった人はそれなりの「まっとうなこと」を言われるだろう。

花見の会の関連での「料理無料」については、官邸の人々からはどんな助言が出てくるか、「東京大学を上位で卒業」された方ばかりだからうまく筋道をつけられてと言うことになるのかもしれない。

子供の頃に見た「月光仮面」のような「誰でしょう」が出現してくるのかなぁ。

それにしても、日本の大マスコミ会社は週刊誌の後をついて行って報道しているように見えるが、どうなんだろう。テレビなんかはみんな同じような人が、同じようなことを、真顔で騒ぎながら放送しているように見えるが、大マスコミも人手不足か沈思黙考なのか、報道は「自由」なのかなぁ。

報道の自由とは、「報道をしない自由」もあるのかもしれないが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ