メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を好転させる3つの要点 

2020年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を好転させる3つの要点  口グセや話し方を変えるだけで自分の人生を 少しはコントロールできるようになります。  すると、お金に悩まなくて済むような人生に 変えていくことも可能となります。  人生を好転させる3つの要点はこうです。1. 明確な数値で話す「幸せになりたい」「お金の心配をなくしたい」という抽象的な言葉ではなく、量、期日、数値 などを伴った言葉で話すのがコツです。2. プラスの言葉で話す計画や判断基準を「〜をやめる」「〜をしない」と 否定語で言うのではなく、「〜をする」といった ようにプラスの言葉で表現するのがコツです。  3. 他人の視点は捨てる「〜しなければいけない」「〜をするべき」などの 強制的な言葉は、多くの場合において他者から の押し付けです。  そうした他人の視点による価値観は捨てて、自分以外に基準があることを取りのぞくことが 一つのコツです。  自分の人生は自分で決め、切り拓いていく ことが大事です。 「私は〜する」「私は〜です」・・・と能動的な 言葉で普段から話すクセを身に付けると 良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ