メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

太陽の光を浴びてセレトニン分泌し幸せホルモン♪ 

2020年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日も暖かく良い天気です。
父がディサービスの日なので‥少し爽やかな空気を吸いたくて青空が広がりコロナとは縁遠い場所に出掛けた。

車で行くので‥安全だし屋外でもあり人と接触する事も無いしとにかく日差しが眩しく少し浴びてセレトニンを増やさないと‥♪

セレトニンには分泌されることにより、精神を安定させ、幸福を感じやすくする効果があるため、「幸せホルモン」とも呼ばれている。

鬱病の予防に役立つ物質としても知られています。太陽の光を浴びて、セロトニンが生成されると気分の安定が期待できる。

狭い石階段をハイキング気分で上って行くと真っ赤な椿の花が見事に咲いていた。背伸びをして澄み切った空気を思い切り吸い込む。良かった咲いていた。(^^)

実はこの椿の里4回目のチャレンジ。行く度にまだだったと‥残念な思いをしている。花のタイミングって難しい。今年は暖かいから早いと思えばまだ咲いていなかったり、少し遅いと花が散ってしまう。

山と青空に真っ赤な椿‥思い切りセレトニン分泌され幸せホルモンがいっぱい‥♪

こんな風景を眺めると‥コロナ騒動も忘れられる。自然パワーとセレトニン効果で明日も頑張ろう(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ