メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

指をくわえて 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の頃は、自分の欲しいものがなかなか手に入らない時に、親に自分の指をくわえて、「欲しい、欲しい」と願ったのはよく経験することだ。
私は5人兄姉妹弟の真ん中だったから、そんなに欲しいと願っても無理な状況だったが、それでも欲しいと願ったものだ。

コロナウイルスの感染者で海外旅行者、クルーズ船での方が多いように思うが、海外旅行なんかは全く関係なく、いつも指をくわえている私から見たら、「お金を出して」コロナ菌をもらってきて、コロナ菌とは全く関係のなかった高齢者施設や子供、介護施設の方々、役所の職員、医療機関の人々等に、コロナ菌を配給してどうしたことだろう。

帰国してから2週間は戸外へ出ることのないようにされているとは思うが、わざわざコロナ菌をまき散らした人間もいる。

早くこの騒ぎが収束されて、経済もよくなるように願っているが、年金が減らないように「指をくわえて」願うだけだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ