メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資に一歩踏み出してみてはどうでしょう? 

2020年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


不動産投資に一歩踏み出してみてはどうでしょう?  不動産投資は基本的に「息の長い投資」 だと思っておいたほうが良いと思います。  特に、融資を受けて多額の借金を背負って 不動産投資をするときはなおさらです。  仮に40歳で物件を購入し、そのときの融資 期間が30年だとすれば、完済するのは 70歳です。  70歳で完済し終えた後に、そのうまみは 急激にアップします。  なぜなら、返済額が0円となり、それまでの 返済額が丸々自分の手取り額となるから です。  たいていの場合は公的年金額よりも多く なると思います(もちろん、融資額/返済額 にもよりますが)。  不動産投資は年齢が早いうちからスタート して、また、若いときは融資を受けてやるの が良いと思いますが、手持ち資金額さえ 潤沢であれば別に何歳になってら始めても 構わないと思います。  年齢に左右されず、自分のライフプランに 沿って、投資を始めた時から未来に渡って ずっと自分の生活を安定化させる基盤と なりえるのが「不動産投資」だと思います。  また、そうすることで長期的なビジョンを 持って人生を過ごすことが容易となります。  人は誰でも初めてのときがあります。  不動産投資は勇気ある人しか踏み出せ ない領域かもしれませんが、一歩踏み 出すとその魅力を存分に味わうことが できる面白い世界だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ