メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高輪ゲートウエイ?____窓際に移動しました____氷雨が雪に変わる 

2020年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ネットは度々切断されちゃうのですが、その度にスマホを1回クリックすれば繋がるので、今のところ大丈夫です。


山手線の新しい駅に地名とは関係なく一般に知られていない言葉を使ったのはなぜだかさっぱり分かりませんね。高輪ゲートウェイ? 馴染みにくいなあ。でも、若い世代や外国人に馴染めるのなら、年寄りが口出す事じゃないわね。今日開通だって。
東京で桜開花宣言あるかなという日に気温は急降下して雨。山側は雪ですって。


午後大部屋の窓際に移動。ベッドごと運ばれて目が回りそうになった。
確かに狭いけど、まあ困ることはない。起きられないのは後3日だし。


この部屋以前入院したような? 当時102歳のOさんが向かいにいた。彼女が103歳で亡くなられるまでに再会できなかった。お話聞きたかったのに残念。


移動の時荷物を11日ぶりに確認してビックリ。
入院当日全部脱がされて「お持ち帰りください」と言われた洗濯物が、そっくり残っていた。これはかえって好都合。この他にも汗まみれの下着があるから、歩けるようになったら院内のコインランドリーで洗濯乾燥すれば良い。
手洗いできる流しが無ければ、17日以後のために使い捨てショーツをネットで買ってもらおう。


2時半過ぎ「雪だよ」とヘルパーさん。え、山だけと言う予報だったけど、平野まで降るの?余程気温が下がったらしい。院内は関係ないけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ