メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1130 小さな美しい物を見つけた日! 

2020年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ここしばらくのこと。ベランダから見える池の縁に、何だか白いふわふわした物が見えるのです。
立ち枯れた草の中に見える物!なんだろう??花のように見えるなあ?緑の茎のような物も見えるし。
気になって確かめに。。。。ぐるっと池の縁をめぐって。

     白い水仙でした。
     

     
     足下が不安定で上手く写真は撮れていないのですが。
     人知れず咲く花の美しさ・・・しっかと心に収めました。
     誰に褒められずとも、こうして咲く花・・・見つけたぞ〜〜〜!
     これはきっと私だけの発見・・・秘密にしておこう!

     何方かが、球根の残った「土」をこの場所に捨てたのかもしれません。
     置かれた場所で咲きなさい!!
    以前読んだ本のタイトルが頭をよぎります。
    このことだわ・・・
    なんだかとても爽やかな気持ちになった「一時でした」
     
     
     ソメイヨシノの つぼみも みんな膨らんで
               はよ咲きたいと 待っている

     平穏な日々が早く戻りますように!

     本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

     

     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ