メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おじゃま虫でランチに行く。 

2020年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



またまた、10日間の行事自粛になった〜〜

孫たちも終業式もなく、友だちとも遊べない退屈な毎日のようだ。


春の高校野球も中止

あらゆるイベントが中止となり

可愛そうなことに、若い人はガマンの日々を強いられている。












それに引きかえ、我が家の連れ合い

いい歳のシニアなのにガマンどころか多忙な日々


昨日は、午前中に友人からお茶のお誘いがあり、出かけ

帰るやランチも友人と

午後からは囲碁



今日は早朝からルンルンでゴルフに出かけた。

と思ったら、テレビが友のワタシに電話が・・・


「今夜、中国語の勉強が入ったから〜」

中国語の勉強と言えば聞こえがいいけど、要するに麻雀

いそいそと出かけて行った。



元気だからいいようなものだけど

毎日、時間が余るワタシは、何だか釈然としない胸の内(笑)












で、昨日のランチ

「一緒に行こう」と誘われた。

一人で行くのが少し気が引けたのかな?

それで、おじゃま虫でついて行った。



行ったのは、中国料理の『北京』


お昼の定食が、1000円

ご飯、スープ、サラダ


メインは、五つの中から選択

(酢豚、八宝菜、八宝菜、麻婆豆腐、唐揚げ、じゃがいもと肉の炒め)


ワタシは酢豚











サラダとスープ

















中国料理だし、今の時期、お客さんは少ないかと思ったけど

お客さんは次々と来ていた。


自粛と言っても仕事はしているものね。

みんなでがんばらなくちゃね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ