メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

モーニングでなくて、ハヅキでランチになった。 

2020年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やはり、朝に弱いからモーニングは行けなかった。

その代わり、今日は、海に向かってウォーキングしようと北浜アリーの方へ

近くの「カフェスタイル ハヅキ」でランチした。


















この時期だからお客は少ないと思っていたけど

入ると2階からかなり賑やかな笑い声


若いグループが来てるんだと思ったていたら

降りてきたのは、まあ〜知り合いのシニアグループ


11人の食事会だったそうで

久しぶりに会って、賑やかなごあいさつとなった。


会はどこもキャンセルになっているのに、決行したみたい。

元気なシニアたち



ハヅキの玄関にはミモザが満開











昔のことに田舎に住んでいた時

ミモザが好きで、苗木を買って来て庭に植えたことがある。


やっと大きくなった〜〜

と花をつけるのを楽しみにしていたのに

強風で根から倒されてしまった。


それに懲りずに再び植えたが、同じようなことで、また倒れ

我が家にはミモザは落ち着きたくないのだろう〜と

諦めたことことがある。


ミモザの花を見るとその時の悔しさがよみがえってくる。

そんな想いを抱きながら、ミモザを眺めた。



ランチは、ワタシは、懐石ランチ 1250円

海老しんじょうのお吸い物・サラダ・ハンバーグ・ライス
















今日のメインは、ハンバーグだったが

ソースと一緒に沢山の野菜が煮込まれていて

コクがあって美味しかった。










連れ合いさんは、パスタランチ

これも1250円

サラダ・スープ.パスタ・パン














飲み物は含まれていないが、注文すると200円引き

ワタシはお抹茶セット

和洋折衷で面白いメニュー








ここは、すでに知る人は知るカフェ

倉庫をリノベーションしたのかな

おしゃれな空間よね。

花屋さんも併設されていて、かなり広くてゆったりできるカフェ











電話 087-811-4530

営業時間  月、日: 11:00〜18:00  水: 11:00〜1...

定休日  火

住所  香川県高松市北浜町12-7

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ