メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スタバはなぜ人気なんだろう? 

2020年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何もかもがキャンセルで手持無沙汰な二人

じっとしてるのが苦手だから

午後からいつものとおりアーケードウォークに出かけた。



コロナ騒動で、街は人出がないかな?と思っていたけど

週末ということもあってか、商店街はいつものとおり大勢の人が行き交っていた。

みなさん、マスクをしてるかというと、半分ぐらいの人

そう、危機感は感じられない。



今日はアーケードからわき道をつづら折りのように歩いてみた。

「こんな店があるんだね!」

「何のお店かな?」

・・・とキョロキョロ」と街の探検



田町までで、すでに8000歩

折り返して、ちょっと疲れたのでスタバで休憩



入ったものの、席が・・・・

かろうじて、見つけたが、いつも満席に近いスタバ










ワタシはアメリカンワッフル

はちみつをかけてもらった。









ふたりでお茶しながら

いっぱいの人を見て

「スタバはなぜ人気があるんだろうね?」と頭をひねった。


コーヒーの値段も安くない

取りたてて美味しいと言うほどでもないと思うけど・・・

席もないことが多く、狭い

・・・とマイナス面











でも、プラス面をあげると

時間にこだわらずおられる。

少しザワザワしてる方が会話するのに都合がいい

女性が一人でも違和感がない。

メニューが多いのと新しいメニューが出来るのが若い人に人気

落ち着いたインテリア   等々


でも、大きい理由がブランドなのかもと話した。

アメリカ発祥のコーヒーチェーン店

スタバならはずれがないうえ、おしゃれと言うことなのかも・・・・?



そんなことをふたりで話しながら

スタバでコーヒータイムだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ