メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

他人事でなくなったトイレットペーパー 

2020年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつも利用しているスーパーマーケット

先日からトイレットペーパーとティシュペーパーの棚が

ガラガラになっていたのを横目で見ながら

そのうち、元のようになるわ〜〜〜とのん気に思っていた。


大阪のムスメの話でも

近くのマーケットに500人ぐらいは並んでいたと言う。



今は、品薄になると言うのはデマで、在庫も十分にあると

テレビで報道されている。













ところが、一昨日のことに、連れ合いが

「我が家のペーパーももうなくなるぞ〜」の声

戸棚を開けてみると、あと2ロールになっていた。



困った〜〜〜

マスクはなくても済まされるけど、トイレットペーパーは困る。

これは、他人事でないなあ〜

なくなればどうしよう〜と少しあせった。



でも、今日行くと4ロール入りだけど、2個あった。

2個欲しいところだけど、こんな時期だものね

1個だけにした。


そのあとすぐ、残り1個も売れていた。











それにしても、一人のSNSでのデマが日本中を駆け回り、振り回されるんだから怖い。

不安な気持ちがそうさせるのか

まあ〜みんなといっしょに行動しなくちゃ〜と思うのか・・・



デマに振り回されないようにしなくてはと思うものの

本当になくなれば困るからね(笑)


そして、早く、早く、終息してほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ